CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒー、カフェのこと。

MENU

マッドヒッピービタミンCセラムで紫外線対策

f:id:chidoriashi27:20210530211003j:image

 

デザインがかわいいだけじゃない。
ビタミンC誘導体とビタミンE、フェルラ酸の相乗効果で美白に優秀なセラム。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

【どんな効果が期待できる?】

f:id:chidoriashi27:20210530211059j:image

 

マッドヒッピービタミンCセラムの特徴は、3種類の美白成分。
ビタミンCは、ビタミンEと組み合わせれば効果が倍増になるといわれているので、
ビタミンCと、ビタミンEが配合されいるセラムはよく見かけますよね。


このマッドヒッピービタミンCセラムは、ビタミンC、ビタミンEに加えて、フェルラ酸という抗酸成分が配合されているのがポイント!

この3種類が組み合わさることで、各成分の効果が相乗効果で強くなるそうです!

 

  • 水溶性ビタミンC誘導体:紫外線による皮膚ダメージの改善、皮脂分泌の抑制、コラーゲンの生成の促進などの効果
  • ビタミンEトコトリエノール:ビタミンEの一種であり、強力な抗酸化作用をもっています
  • フェルラ酸:肌のシミやくすみ、そばかすの原因となるメラニン色素を生み出す酵素に働きかけ、メラニンの生成を抑制する働きがあるそう。 肌の色素沈着を防ぎ、透明感のある肌に導く効果も。

 

マッドヒッピービタミンCセラム

Mad Hippie Skin Care Products, ビタミンCセラム、8アクティブ、30ml(1.02液量オンス) - iHerb

 

 

 

【テクスチャー、香りは?】

f:id:chidoriashi27:20210530211035j:image

 

私は化粧品の香料が苦手です・・・
でもびっくりするほど、このセラムの香りは癒されます!決して香りは強くないんです。
柔らかにふんわりレモンのような、グレープフルーツのような爽やかな香りがします。

成分をみたらクラリセージ、グレープフルーツ、 カミツレ花エキスと記載があったので(レモンは入ってませんでした…笑)
ハーブ系とグレープフルーツがいい感じにマッチしているんでしょうね。

テクスチャーは、少しとろりとした感触で、色は薄いレモン色。塗ってすぐはべたつきが多少ありますが、浸透が早いので肌に残る感じはありません。
保湿力もビタミンC配合のセラムにしては、優秀かと思います。

私はビタミンCそのものを使うと赤みが出やすいんですが、
マッドヒッピーはビタミンCより、刺激が少ないビタミンC誘導体なので、私の肌でも赤みやピリピリ感もなく使えました。
ビタミンCには、フリーラジカルや日中のダメージから肌を守る役割を持っているので、
特に朝スキンケアで使用しています。

そしてデザインがとってもかわいい
友人へのプレゼントに渡したら、とっても喜んでいました。

 

 

 


【Mad Hippie ビタミンCセラム】

  • 30ml¥2700前後
  • 遮光瓶入りのスポイト式
  • 朝晩の洗顔後に2~3滴を塗布。

 

成分その他
(太字は活性成分):脱イオン水 ビタミンC(アスコルビルリン酸ナトリウム) 安息香酸アルキル、 植物性グリセリン、 水、 グリセリン、 レブリン酸ナトリウム、 アニス酸ナトリウム、 クラリセージ(オニサルビア)、グレープフルーツ(ブンタン)、コンニャク根パウダー、 アロエバルバデンシス葉、 ビタミンE(トコトリエノール)、フェルラ酸、カミツレ花エキス(カモミール)、 フィチン酸Na、 キサンタンガム、 ヒドロキシエチルセルロース。

引用:https://jp.iherb.com/pr/Mad-Hippie-Skin-Care-Products-Vitamin-C-Serum-8-Actives-1-02-fl-oz-30-ml/41598?rcode=EVS9323

 



【まとめ】
ビタミンC誘導体とビタミンE、フェルラ酸の相乗効果で美白できるセラム。
爽やかなアロマの香りにも癒されます!
紫外線の強い今の季節の朝スキンケアにおすすめの1本です。

 

..............................................

 5%オフになるクーポンコード

     EVS9323

..............................................

アイハーブでの買い物が5%オフになりますので、よければ使ってくださいね。初回、リピーターどちらも使っていただけます。
私も買い物の際、どなたかのコードを使って購入しています♪

 

【アメリカ国内でベストセラー!】マッドヒッピー ビタミンC セラム ヒアルロン酸配合 / Mad Hippie Vitamin C Serum with Konjac Root, Hyaluronic Acid, and Ferulic Acid - 1.02 fl oz

価格:5,490円
(2021/5/30 21:19時点)
感想(1件)