CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒー、カフェのこと。

MENU

【神保町】本気で隠れ家、じっくり探さないと見つからない_オトナリ珈琲

f:id:chidoriashi27:20230505181018j:image

 

神保町駅から徒歩3分。裏路地のクリーニング店2階にあるオトナリ珈琲。本当にここ?と心配になる位、隠れた場所にありました。Wi-Fi電源はありませんが、神保町に行った際にはぜひ探してみてほしいカフェです。

 

 

 

 

 

 

 

【オトナリ珈琲とは】

 

f:id:chidoriashi27:20230505181110j:image

 

ずっと行ってみたかった、隠れ家率高し古民家カフェ。店内はそこまで広くなく、古民家の2階をカフェとしているのでいい意味で新しくはないです。大きな声で話したりする雰囲気ではないので、ゆっくり静かに1人で来店や、まったり2人で小さい声で話すなどが合っていそうなカフェではありますが、お好きな方はかなりハマりそうです。そして何よりフードが美味。特にバスク風チーズケーキが絶品すぎます。

 

・アクセス:神保町駅から徒歩3分、水道橋駅から徒歩6分

・営業日:不定休

・Wi-Fi 電源:なし

・店内、席数:13席(休日14時頃来店時は8割位埋まっていました)

・客層:30代中心。20代後半の方も来店されていましたが、落ち着いた感じの雰囲気の方が多い印象。

・注意事項:現金のみでした

・MAP

 

 

 

 

 

【隠れ家の全貌】

 

f:id:chidoriashi27:20230505181133j:image

↑外観は普通にコインランドリー

 

f:id:chidoriashi27:20230505181144j:image

↑本当にここ?!と思いつつ入店するも、やはりコインランドリーです。

 

f:id:chidoriashi27:20230505181225j:image

↑入って右側に扉あり!!ここから入ります。

 

 

f:id:chidoriashi27:20230505181234j:image

↑ばあちゃん家か?!と一瞬躊躇しますが、上がります。

 

 

f:id:chidoriashi27:20230505181309j:image

↑ちゃんとカフェ、ありましたー笑。一瞬躊躇うかもしれませんが、勇気を出して2階に上がってみてくださいませ。

 

 

 

 

 

【注文したプリンとチーズケーキかなり絶品です】

 

f:id:chidoriashi27:20230505181010j:image

↑プリン(生クリームのせ)¥500

硬めの濃厚タイプでいい味です。

 

f:id:chidoriashi27:20230505181326j:image

↑アイスボールラテ¥800

濃いコーヒーを氷にしたものに牛乳を注ぎます。牛乳はおかわり可。

 

f:id:chidoriashi27:20230505183959j:image

↑エスプレッソチーズケーキ(バスク風)¥500

いやー、このチーズケーキが本当に絶品で!私はそんなにチーズケーキ好きではないのですが、これはリピしたいって本当に思いましたすっごくバランスがいいのです。まずチーズケーキ特有の無駄に濃ゆい感じが無く、さらりとしていながら、チーズの風味が生きていて、かつエスプレッソの微かな風味がチーズの邪魔を全然していない!!チーズケーキのあの濃い感じが苦手な方は絶対におすすめかと思います。

 

 

 

 

 

【まとめ】

本気で隠れ家、じっくり探さないと見つからないオトナリ珈琲。いつもはWi-Fi電源があるカフェ中心に行くことが多いですが、今回は絶品チーズケーキと隠れ家過ぎてドキドキさせていただけで、来店できてよかったです。以下、おすすめのシーン ★3つをMAXで記載しました。

 

恋人とまったり、1人でゆっくり:★★★(全体的に静かな環境なのでゆっくりするのはおすすめ)

1人で仕事:★(Wi-Fi電源は無く、席数も少ないのでPC作業はイマイチ)

コスパ:★(単価はチェーン店のような激安なわけではないので)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました^^