CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒー、カフェのこと。

MENU

【Wi-Fi電源カフェ】HATTO COFFEE_明治神宮前

 

f:id:chidoriashi27:20230514113807j:image

 

明治神宮前より徒歩8分。原宿駅の喧騒から少し歩いた場所にあるHATTO COFFEE。Wi-Fiあり・全席の半分位は電源もありです。天井も高くゆっくりできる空間なのでPC作業にもおすすめカフェです。

 

 

 

 

 

 

【HATTO COFFEEとは】

 

f:id:chidoriashi27:20230520113529j:image

 

店内はコンクリ打ちっぱなしのグレーとブラックのクールな内装に、大きな窓と植物のグリーンがアクセントになった空間。天井が高くとても開放的に感じられます。この日はお天気も穏やかで、大きな窓から風も入ってきます。気持ちいい。

 

平日に行きましたが、メイン通りから少し離れていることもあり、うるさくなくPC作業もはかどります。明治神宮前でもこのエリアはすごくいいなと思いました。

 

 

アクセス:明治神宮前駅5番出口から徒歩8分

営業日:9:00~19:30

Wi-Fi 電源:あり。独自Wi-Fiと、電源は席数の半数にあり。

席数:テーブル13席、長テーブル8席、テラステーブル3席

客層:場所柄か20代の方も多い印象。その他30代や外国の方も多々。

MAP

 

 

 

 

 

【注文したのは…】

f:id:chidoriashi27:20230520113545j:image

↑シンプルドックとコーヒー¥1160

コーヒーは豆を選択できたりはしませんでしたが、普通においしい。

ホットドックはあつあつでジューシー。

 

f:id:chidoriashi27:20230520113559j:image

↑他メニュー

軽食はホットドックが複数種類と、カレーなど。軽食があるので昼食プラスPC作業するのがいいですね。

 

f:id:chidoriashi27:20230520113632j:image

↑窓際の席は椅子の下に電源がありました。

 

 

 

 

 

【まとめ】

f:id:chidoriashi27:20230520113617j:image

 

おすすめのシーンを★3つMAXで記載しました。明治神宮前の立地的にうるさくてガヤガヤしているイメージが強かったのですが、この場所は喧騒から少し離れているので、意外とゆっくりPC作業ができるカフェだと思います。

 

恋人とまったり:★★(まったりまでは違うかもですが、デートの合間の小休憩は〇)

1人で仕事:★★★(ガヤガヤし過ぎず、Wi-Fi・電源の環境が〇)

コスパ:★★(単価はチェーン店のような激安なわけではないので2つ)

 

ここまでお読みいただいてありがとうございました^^