CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒー、カフェのこと。

MENU

使い心地が抜群。ノンケミカルのSPF50+PA++++の日焼け止めはエスセレクトマイルドUVカットジェル

f:id:chidoriashi27:20210703214131j:image

 

ノンケミカルとは思えない、この使い心地はヤミツキです。
白くならない、スーッと伸びてべたつかない最高の日焼け止め

 

 




【日焼け止めに求める条件は…】

  • SPF50+PA++++
  • ノンケミカル
  • 白くならないこと
  • べたつかないこと


私の肌は、日焼け止めを首や腕に塗るとほとんど痒くなっていたので
毎年色々購入しては数回使用して断念するパターンを繰り返していました。
紫外線吸収剤の日焼け止めだと痒みが出る事が多いのと、塗った際にべたつく感じが残る日焼け止めは痒みが出ることが多く・・・
(ただ顔は紫外線吸収剤でも痒くならないんです…なぜ笑)


今年は私の肌にやっと合うものが見つかりました!!

f:id:chidoriashi27:20210704115836j:image


それがスギ薬局専売‗エスセレクトマイルドUVカットジェル!

 


【エスセレクト マイルドUVカットジェルのメリット】

 

  • SPF50+PA++++、ノンケミカルなのに本当に白くならない
  • 白いクリーム状の液ですが、伸ばすとスーッとなじむ
  • 伸ばした後の肌は驚くくらいサラっとしてます

 

f:id:chidoriashi27:20210704115858j:image


SPF50+PA++++でノンケミカルも商品はたくさん出回っていますが
大概白くなるんですよ。そしてべたつく・・・
ですがこのマイルドUVカットジェルは、白くもならず、べたつかない!!!
このスーッと伸びるテクスチャーをノンケミカルで、白くならない液で作っているものが本当に少ない。

 

↓塗って伸ばし始め

スッーと軽い伸びです。かなり軽い保湿クリームの感触。

f:id:chidoriashi27:20210704115947j:image

 

↓左は塗った側、右は塗ってない側

ほとんど色が変わらず、白くならない!

ベタつかないので顔用としても使えますね。

f:id:chidoriashi27:20210704120219j:image

 


そして日焼け止めを塗るなら、SPF50+PA++++がよかったので、すべての条件をクリアしていて痒くもならない素晴らしい商品かと思います。


【エスセレクト マイルドUVカットジェルのデメリット】


唯一のデメリットは、スギ薬局でしか買えないことです。。。

 


【エスセレクトマイルドUVカットジェル】


70g ¥1700位
SPF50+PA++++
ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)
赤ちゃんから使える肌にやさしい日やけ止めジェル
肌への負担を軽減した、7つの無添加
(紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・鉱物オイル・パラベン・アルコール・着色料・香料不使用)
専用クレンジング不要
5つのヒアルロン酸をはじめとする11種類の美容保湿成分を配合
化粧下地にも使用可能。
スティンギングテスト・光パッチテスト・使用全原料パッチテスト・製品パッチテスト済。

 


【まとめ】

SPF50+PA++++、スーッと伸びるテクスチャーで、ノンケミカル、白くならない日焼け止めを探している方には絶対おすすめです。
なかなかここまで完璧な日焼け止めに出会えません。この夏は毎日使います!