CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒー、カフェのこと。

MENU

【虎ノ門駅】これぞ隠れ家カフェ coffee葵

f:id:chidoriashi27:20220914142203j:image

 

ずっと行きたかった虎ノ門にある知る人ぞ知るcoffee葵に行ってきました。かなり小さなコーヒー屋さんですが、昼間でも照明を落とした店内はゆっくりコーヒーを楽しむには最高の空間です。

 

 

 

 

 

 

 

【ささやかな看板を目印にcoffee葵】

 

f:id:chidoriashi27:20220914142630j:image

 

虎ノ門駅あるいは神谷町駅から徒歩10分、行き止まりの様な路地にこんな看板を発見。路地を進んでも20歩くらいで行き止まりに見えるので本当にここ?!とツレとドギマギしながら直進するとちゃんとcoffee葵さん、ありました笑。いざ中へ。

 

 

 

 

 

【coffee葵の店内へ】


f:id:chidoriashi27:20220914142617j:image

↑店内にロースター置いてありました

 

アクセス:虎ノ門駅あるいは神谷町駅から徒歩10分

Wi-Fi 電源:どちらも無し

店内、席数:カウンター4席位、テーブル1席

客層:30代以上のおひとり様か2人連れが多い気がします

MAP:

 

 

f:id:chidoriashi27:20220914142627j:image

↑メニューは筆文字でした。コーヒー、甘いもの、あと朝ごはんメニューもありました。朝ごはんメニュー、気になりますね。今回は夕方に伺ったので、次回は午前中にも伺ってみたいです。


f:id:chidoriashi27:20220914142624j:image

↑浅煎り_エチオピア ¥700

浅煎りだけど酸がすごく繊細でマイルドです。どちらかと言うと中煎りに近い浅煎りなのかもしれませんが、主張しすぎず、サラリとしながら後味でフルーツ感を感じられます。すっきりしていて暑い季節にも○。ゴクゴク飲める安心感があります。

 

 

 

 

【まとめ】

 

f:id:chidoriashi27:20220630203509j:image

美味しかったので、コーヒー豆もおみやげに帰宅。実際、自宅で淹れてもスッキリ美味しかったです。おすすめのシーン ★3つをMAXで評価しました。ゆっくりコーヒーを楽しみたい時や、ぼーっとしたいときにぜひおすすめしたいカフェでした。

 

恋人とまったり:★★★(全体的に暗めの照明でいい感じです)

1人で仕事:★(Wi-Fi電源なく、席数も少ないので仕事には不向き)

コスパ:★(単価はチェーン店のような激安なわけではないので2つ)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました^^