CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒー、カフェのこと。

MENU

食器用洗剤は手に優しいエコベールがおしゃれでおすすめ

f:id:chidoriashi27:20210613065357j:image

洗浄力はしっかりあり、なおかつ肌荒れしにくいエコベール。
かわいいデザインもセレクトポイントです!

 

 

 

 

f:id:chidoriashi27:20210613072513j:image

テレワークが増え、自宅で食事をすることが多くなると、回数が増える食器洗い
冬ごろから手先が荒れるなあと思い、色々な洗剤を試してみた結果、
おすすめの洗剤は エコベール でした。

 

 


【エコベールってどんなブランド?】

植物のチカラで油汚れもすっきり洗い上げる
環境にも配慮したベルギー生まれの、エコベール。
食器用洗剤だけでなく、洗濯用・住居用と豊富な品揃えも魅力。


エコベール食器用洗剤のラインナップは・・・

 

  • 香り:全部で5種類。

レモン、カモミールとクレメンタイン、やさしいユリとロータス、ザクロといちじく、無香料。

  • サイズ:450ml,950ml,5000ml(無香料は450ml / 950mlの2種類)
  • アロエエキスと小麦プロテインの天然保湿成分配合。

私はレモン950mlを2回ほどリピしましたが、

強すぎない爽やかな香りにハマりました。

次は他の香りも試してみたいです。

 

 

 

 

 


【洗浄力は?】

f:id:chidoriashi27:20210613065756j:image

お皿にケチャップを塗布、乾いた後にエコベールと、比較する商品として泡のチカラを泡立てた状態で塗布。
10分後に水で洗い流してみました。

右側がエコベール、左側か泡のチカラ。
結果・・・

若干泡のチカラの方がしっかり汚れが取れていますが、

エコベールも負けずに同じくらい汚れが落ちていました!肌に優しい系洗剤としては、合格な洗浄力でした!

f:id:chidoriashi27:20210613065825j:image

↓10分後…

f:id:chidoriashi27:20210613065842j:image

 

 


【泡立ちは?】

f:id:chidoriashi27:20210613114907j:image

f:id:chidoriashi27:20210613114911j:image 

水を付けたスポンジにティースプーン1杯の洗剤を塗布。
10回揉んで泡立ちを確認。
結果・・・比較している泡のチカラに比べると、エコベールの泡立ちは少し足りない感じでした。。

 

 

 


【まとめ】
泡立ちは少し控えめではありますが、洗浄力はしっかりあり、なおかつ肌荒れしにくいのがポイント。
キッチンに置いても、かわいいデザインというのも嬉しいですね。


他にもヤシノミ洗剤や、緑の魔女、フロッシュなど、肌に優しい系を使いましたが、
一番エコベールが洗浄力があり、手荒れしにくいと感じました。

手荒れに悩んでいる方、よかったら試してみてくださいね。

 

エコベール 食器用洗剤 レモン 450ml

価格:437円
(2021/6/13 07:04時点)
感想(0件)