CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒー、カフェのこと。

MENU

おすすめコーヒー豆レビュー‗LATTEST表参道

f:id:chidoriashi27:20210828111507p:plain

 

フルーティな酸味に歓喜しちゃう♪LATTEST表参道のコーヒー豆を購入したのでレビューします。

 

 

 

 

 

 

 

 

【表参道にある路面店‗LATTEST表参道】

 メインのおすすめコーヒーはLATTESTという名の通り、ラテ

バリスタがその方に合わせてラテアートを作ってくれるそうですが、

今回私はコーヒー豆しか購入していないので、ラテはまた次回に。

ちなみに前にアイスラテを飲んだ際は、常時2種類の豆から選ぶ感じでした~

アイスラテはフルーティ系の豆をセレクトして氷なしにするのがおすすめ!

 

今回伺った際、コーヒー豆は6種類くらいから選べて、2種類購入してみました。

種類に関わらず、50g:¥600位、100g:1200位で販売されていました~

 

 

 

【kenya kiangogu】

f:id:chidoriashi27:20210828122854j:image

 

元々わたし、浅入りが苦手です。。

だけどLATTESTの浅入りはおいしいんですよね!

浅入りの酸味が苦手なんですが、LATTESTの浅入りは酸味よりフルーティさをしっかり感じられミルクもブラックにも合う

浅入りが苦手な方にはぜひ飲んでもらいたい。

何度も言っちゃうけど、このフルーティさがお・い・し・い♪

3つのカテゴリを★3つMAX値とすると…

  • 酸味:★★
  • 苦み:★
  • コク:★★
  • リピの有無:する~

 

 

【LATTEST BLEND 】

f:id:chidoriashi27:20210828122904j:image

 

LATTEST BLEND はブラジル , ケニア , グァテマラ , コスタリカのブレンド

酸味は少なく、苦みも強すぎないバランスの取れた味でした。

後味でかすかにふわっと香るフルーティさが繊細で美味!ブレンドでもこのフルーティさがあるのはやはりLATTEST

飲んだ後はスッキリしていてゴクゴク飲めるのはうれしーです。

3つのカテゴリを★3つMAX値とすると…

  • 酸味:★
  • 苦み:★★
  • コク:★
  • リピの有無:うーん。LATTESTで買うなら浅入りを選んじゃうかも。。

 

 

 

 

 

 

 

 【まとめ】

 LATTEST表参道のコーヒー豆は酸味が苦手な方にぜひ飲んでもらいたい!フルーティで繊細な味を楽しめるはずです~