CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒー、カフェのこと。

MENU

みなとみらいの「minato coffee」にて購入した豆。苦手な浅煎りがくつがえった美味しさ!

 

 

みなとみらいにある「minato coffee」でコーヒー豆を2種類購入しました。後から気付いたのですが、購入した1種類は吉祥寺にあるLIGHT UP COFFEEの豆!

以前雑誌のブルータスにLIGHT UP COFFEEが掲載されていて、購入したいなと思っていたのですがそのまま忘れていて笑。

偶然の遭遇でしたが、購入できたのでレビューします。

 

 

 

 

 

 

 

【みなとみらいの「minato coffee」】

f:id:chidoriashi27:20211121173005p:plain



みなとみらい駅から徒歩5分にあるコーヒースタンド。ここでコーヒーを買って、周辺をお散歩するのがとても気持ちいい。ハンドドリップ(480円~)やラテ(500円~)、エスプレッソなど以外に、濃厚なエスプレッソの風味を封じ込めたminato coffeeオリジナルのモカソフトクリーム(450円~)も人気。

 

コーヒー豆は吉祥寺にあるカフェ‗LIGHT UP COFFEEとSingle O Japanの焙煎豆の数種類が購入できるようです。

11月中旬からクリスマスまではイルミネーションも素敵なので散歩がてら立ち寄ってみるのがおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

【LIGHT UP COFFEEのエチオピア アダネネグセ】

f:id:chidoriashi27:20211121173055p:plain

50g:¥500

焙煎所:LIGHT UP COFFEE

浅煎り

かすかな苦味、酸味が華やかだけど、スッと消える軽い飲み心地。元々浅煎りの酸味が苦手だったので心配していたのですが、この豆は本当にバランスがよくて落ち着く味

浅煎りって美味しいと気づかされた豆。華やかさと軽さがクセになる!天気のいい午前中に飲みたい味です。そして浅煎りが苦手な方にも「でもちょっと騙されたと思って!」と言って薦めてみたくなる豆。これはリピ確実です。

 

私の指標(★3つをMAXで記載)

  • 酸味:★★
  • 苦み:★
  • コク:★
  • リピの有無:する!

 

 

 

【ちなみに、LIGHT UP COFFEE‗エスプレッソキューブ】

上記のLIGHT UP COFFEEの注ぐだけポーションがamazonにありました。バリスタが抽出したエスプレッソを、鮮度をそのままに、急速冷凍して真空包装しているそう。

これ、すっごく気になっています。このキューブで作るラテはすごく美味しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Single O Japanのエチオピア】

f:id:chidoriashi27:20211121173118p:plain

50g:¥420

焙煎所:Single O Japan

浅煎り

飲み初めすぐに酸味のファーストアタックがきます。LIGHT UP COFFEEより酸味は強めで後味まで華やかな酸味が楽しめます。

苦味はほとんどなく、さらっとしていますが、酸味が際立つのでじっくりゆっくり飲み進めることができる味。浅煎りが好きな方にはよいかと思いますが、私には少し酸味が強すぎて、ラテで飲むとちょうどいい。

 

私の指標(★3つをMAXで記載)

  • 酸味:★★★
  • 苦み:★
  • コク:★
  • リピの有無:うーん。ブラックで飲むには少し酸味が強すぎるのでリピなし。

 

 

 

 

【まとめ】

思わぬ場所で出会えたLIGHT UP COFFEEの豆は、浅煎りが苦手な私でも、最後まで楽しめるまろやかな酸味浅煎りが苦手な方は騙されたと思って飲んでみてください~。この華やかさと軽さはくせになります!