CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒー、カフェのこと。

MENU

完売続出‗オトナミューズ4月号付録は小田切ヒロ監修のコスメ4点SET。お値段以上のクオリティ!

 

f:id:chidoriashi27:20220227170306j:image f:id:chidoriashi27:20220227183035j:image

 

2/26発売のオトナミューズ4月号を購入してみました。定価¥1090でコスメ4点SETって素晴らしすぎる小田切ヒロさん監修っていうのも、中身のクオリティに期待できます。では早速レビューします。

 

 

 

 

 

 

 

 

【新品】2022年2月末頃入荷次第発送 【特別付録 目元コスメ&ツール完璧4点セット】otona MUSE(オトナミューズ) 2022年 4月号 雑誌 4色シャドウパレット カラーマスカラ アイライナー アイブロウブラシ

価格:1,711円
(2022/2/27 17:27時点)
感想(0件)

 

 

【小田切ヒロさん監修コスメ4点SET】

小田切ヒロさんとは…いつも素敵なネックレスをされているヘアメイクアップアーティスト。私はこの方のYOUTUBEが大好きでチャンネル登録をしてます。なんだか、疲れた時にヒロさんの動画を見ると元気が出るんです、まじで。騙されと思って一度見てみてくださいませ。

 

 


www.youtube.com

 

 

上の動画でこの4点SETの紹介もされているんですが、赤をキーワードにした3種のコスメとアイブロウブラシがSETになった4点盛り。小田切さん曰く、赤系にフォーカスしたのは「ホルモンが満たされた感じ、血色感があって健康的」をイメージしたそう。

 

オトナミューズ世代のすっぴん状態はくすみ等気になる方が多い、年齢を重ねると丸みや優しさの印象がダウンしやすい。とのことで、赤系といってもハイトーンピンク系にしてしまうと、浮いてしまう可能性がある。そのため、トーンを落とした赤系ピンク系をセレクトしたとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

【まずはアイシャドー】

 

f:id:chidoriashi27:20220227170340j:image

 

小田切さんのおススメは以下の塗り方らしい。

 

パターン①

アイホール全体に左下のマッドのベース→その上に右上のモーブカラーをのせる→シメ色で左上の濃いモーブカラーを乗せる

 

パターン②

アイホール全体に左下のマッドのベース→アイシャドーはこれだけ。→アイライナーを少し太めに入れる

 

 

ちなみに腕に塗ってみた感じ。

上:右下のアイブロウ用

2段目:左下の薄いモーブピンク

3段目:右上のラメ入りモーブピンク

4段目:シメ色の濃いピンクパープル

 

f:id:chidoriashi27:20220227170344j:image

 

3段目の右上のラメ入りモーブピンクが◎。やはりマッドなシャドーに少しのラメは素敵です。それもやはりオトナミューズ世代向けのラメ感が良き。強すぎず、だけどラメをつけている感は出せているのがいい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

【メタリックな赤アイライナー】

 

f:id:chidoriashi27:20220227170408j:image

 

これ、すっごく柔らかい。スルスルかけて、発色が物凄くいいです。上に書いたパターン②のように、薄いモーブピンク(左下)をアイホール全体につけて、このライナーで目回りを囲うとバランスがよさそう

 

 

↓発色はこんな感じ。メタリックといっても全然ぎらつかない。さすがオトナ世代用って感じで使いやすそう。

f:id:chidoriashi27:20220227170854j:image

 

これからの春先シーズンに白系のスタイリング+この赤系メイクをしてみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

【私が欲しかったのはアイブロウブラシ】

 

f:id:chidoriashi27:20220227170437j:image

 

この付録で一番気になっていたのが、このブラシ。ヒロさんが愛用する形でご自身もお仕事でよく使用するとのことです。この付録本とは別の企画でこちらと同じブラシ付録で販売した際はかなり好評だったそう。ポイントは太さもあって硬さもあるけど、ちゃんとシナる。のがよいらしい。

 

 

↓太い部分から細い部分まで結構きれいに書けました。右下のパレットで書いてます。

色はブラウン系。明るいブラウンではなく、少し暗め

f:id:chidoriashi27:20220227170902j:image

 

 

 

 

 

 

【唯一残念だったのは…】

 

f:id:chidoriashi27:20220227182130j:image

 

マスカラ。色は良かったんです。きれいなくすみレッド。ただブラシが使いずらい。眉マスカラとしても、まつげマスカラとしても両用で使用可能だそうですが、どっちに使うにも少しブラシが大きくてスクリューの幅は広すぎるのが難点でした。

 

 

↓色は深めのくすみレッド。

f:id:chidoriashi27:20220227182721j:image

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

マスカラはちょっと使いずらい気がするものの、他の3点はかなりのクオリティ今回購入できて本当に良かったです。わたし、いつも付録本って滅多に購入しないのですが、今回のコスメ4点SETが素晴らしすぎて、今後も付録本チェックしちゃいそうです。ここまで読んでいただきありがとうございました^^